makito's voice

2009年10月30日
じっくりとね

  • 朝四時に起きる。外に出て空を見てから天気予報をチェック。雲があるというか、ガスが出ているような。東京だけやや曇り。体調は悪く無い。しかし結局また寝る。そう、今日は書道の練習をしよう。そしてこのところ考えているドラムについて、ひとつ考えをまとめよう。とかなんとか。
  • 起きたのは7時半頃、子供と飯を食う。今日は遠足らしい。天気が良くてよかったな、今日は風呂に一緒に入れるかななどと話すが、彼は納豆ご飯を口に入れることに集中しすぎている(笑)まずとりかかったのは押し入れの扉の修理。そしてクロゼットの扉にグリスを注入し、なにやらとんでもないことになっているクロゼットの中を整理して、もう長いこと着ていないジャケットやら長いこと着てばっかりのクタクタな服を処分する。なんども一緒に外に行ったなぁ。ありがとよ。それにしても、安い服ばかり買っているが着ていないものも少なくない。結局、良いものをひとつ持っていればよいのにといつも思う。あーそういえばメリノウールの良いアンダーが欲しいなあ。あ、これは山用品か(笑)
  • そしてMacをメンテ。数多のCDを読み込み、DVDを焼く。むーん。時間かかるわい。