makito's voice

2009年11月03日
DVD格闘

  • なんだかダブルレイヤーのDVDが上手く焼けない。たまっていた仕事関係のデータやら一気にバックアップと思ったものの、なんだかエラーが出てしまう。また、映像モノのDVDも、パソコンでは見ることが出来るがDVDプレーヤーではダメ。あぁこれはプレーヤーがDL対応じゃなかったかも。で、あれこれやって、結局ドライブ不調の確立が高いと判断。片面1層で焼く。あぁなんてこったい。
  • ついに○タゴニア製品に手を染めてしまった!まぁあの値段だからハナからアウトオブ眼中ではあったのだが、アンダーの性能がとても良いと聞く。そしてフリースも良いと聞く。そしてそれらは信頼の置ける山登りブロガー達の声であったりする。以前からリハやレッスン時、あぁそういえば本番だってそうだった、NIKEの薄いやつを着ることが多いのだけれど、とにかくああいうメーカーのものはスタジオのクーラー効きまくり、演奏やレッスン時の汗などの変化に対応しやすくて疲れにくい。汗の処理がウマイので、とくに風邪を引きにくいと感じる。山に行くようになって、いわゆるハードシェルやソフトシェル、そしてレイヤリングというものを理解するようになったが、これまた実に軽くて暖かく適度に涼しいものが多い。ま、俺の場合ヘナチョコ体育教師みたいに見えたり、ドンキや秋葉原に良そうな半端な感じになってしまうのがアレではあるが。ま、しかしアレだよな。とても性能が良いと、毎日着たくなるわけで。そうなると複数枚欲しくなるわけで。ま、実戦投与はこれから。つうか、このまま行くと来春!?

    インナー。薄いのはファイントラックがあるので、3にしてみました。

    R2。もちろん古着。いや普通に買ったらスネア買えるでしょ。つうかスネア買うし。

  • おっ。物書堂から「かわせみ」ってのが出てる。この開発者の方はiPhoneアプリ「大辞林」でよく知られている人で、もともとEGWordとかに関わっていた様子。ブログもとても良い感じ。大辞林は、文字のデザインについて本当によく考えられている。何年も売れ続けていて予算もあるだろうに、こういうこだわりを実現せず重いばかりの○ORDとか見習って欲しい。まぁアレ使うとできあがりの文章が良くないし全然使っちゃいないから文句言うのもおかしいんだけど。ま、ワープロでああいう文字組を実現するのはちょと無理か...。それにしても、かわせみがあるならやっぱSnowLeopardにしてもよいな...。そんな気にさせられるものですな。