makito's voice

2009年11月02日
アースデイマーケット

  • 今日はだいぶ寒く冬の到来を感じさせますね。私の風邪は昨晩の獺祭発泡の大量投入によりコロっと治った模様です。このところにしては珍しく勢いよく投稿。
  • 前述の固形石鹸ネタ、実にくどいなぁ(笑)で、アースデイマーケット。10月アタマでしたかね。前回は暑い日だったのを憶えてます。凍らせたプルーンがうまかったっけ。なんというか、ブーム的なものといえばそうなのでしょうが、実際に並んでいる食材達はおいしいものが多いです。無農薬だから、有機栽培だからというよりも、ほっこり美味しそうな野菜達が並んでいるのが嬉しいですね。京都鷹峯あたりで野菜を売ってるおばちゃん達を思い出します。アースデイマーケットに並んでいる野菜達も「おやさい」と呼びたい。で、画像並べただけの日記ではありますが。

    渋谷までエッチラホッチラ。

    目にも嬉しい店達が並びます

    いろいろなお店が軒を連ねて

    ガンガン買いたくなります

    どっかの雑誌に載っていそうな

    お店によって品もさまざま

    炊きたて玄米でもちつきの準備をしてました

    あちこり欲しくなります

    飾りかと思えば売り物ポップコーン

    その場でガブリもよろしいなぁ

    うまそうじゃないですか!皮剥かないで蒸してガブリといきたいなー

    季節柄。イイ色ですね栗って。

    柿ってのは侘びを感じます

    根菜類で重くなることもあるのでザックを持って行ったり

    ごぼう。たくましい。

    耕さない農法とか書いてあり気になります

    おにぎり買ってみたら実にうまい!

    その晩の我が家の食卓に。

    ごぼうはキンメと。

  • サーバーの契約期限が迫ってきていて、少しバックボーンの速いところに変えようか、MovableType5にしようかとか考えつつ、まぁそこまで時間も取れずとりあえずそのまま継続。MT5はベータ4までいっているみたい。このサイトも数年前に書いたものと最近書いたモノが横並びなのは良くないとも思えるし、まぁカテゴリ分けをもう少ししっかりしたほうがよいとも思いつつ。意外と単純な時系列で残すのが良かったりして。昔のトップページとか全然違うしなぁ。