makito's voice

2009年11月15日
ひさしぶりのお山

  • 良い天気でしたのでお山に行ってきました。身体の重いこと重いこと。まぁ馬力は出せたものの、なんというか鈍重。北岳で捻った左足はまだ動かし方によっては痛みもあったため、ハイカットの登山靴をがっつり履いてゆっくり丹沢を歩いてきました。

    秦野駅からヤビツ峠へ。とても混んでいて増便も出ていました。


    紅葉もチラホラ


    とにかく富士山がよく見えました。気持ちいい。


    地球に生きてるんだなーと感じます。あれ、水平とれてない?


    山っておもしろい

  • 思えば今年3月、初めて登ったのがこの丹沢。あのときも良い天気でした。今日はノンビリ塔ノ岳まで行って、大倉尾根を降りようかと思っていましたが、急遽重要なイベントが発生!山より大事な一大事!ということで初めて丹沢に来たときと同じ、烏尾尾根で大倉まで下山。あのときは道に不安があったり膝も痛くなったりでしたが、リベンジも兼ねて。結果はまずまず。登山靴は足裏や足首もラクだけれど、やはり膝にきやすい。もう少し鍛えなければナー。
  • そして下山してから懸案のイベントに突入。詳細はここには書けないが、どうにも仕組まれたかのような偶然。本当に良かった。今日丹沢に行かなければ、この流れは生まれなかったとも言えるわけだが、そもそもなぜ私が丹沢に行くようになったのかということの根源でもあるので、それがまた玄妙。人生っていろいろだなぁ!でも、とにかく本当に良かった!
  • ドラマガで「テクニック道場」を連載しているドラマーの緒方さんが、iMac27インチi5のやつをゲットしたらしく、もうとにかく速いとのこと!うう〜(泣)