makito's voice

2009年11月22日
仕事しないとね

  • 昨日は編集S氏と六本木へOZ NOYを聴きに。その前に、久々に行きたかったAXISへ。好きな場所のひとつなのだが、手ぬぐい本っていうのが面白かった。勉強用に本を少し買ってみる。なにかしら刺激のある場所だなぁ。その後、我々にぴったりな渋い赤提灯でモツを食いMID TOWNへ。OZ NOYは初めてライブで聴いたけれど、なんつうかいいっすね。ギターっていいなぁ。クリエイティヴィティがある。デイブ・ウェックルはPHXを使っていた模様。ふーむなるほど。テンションが濃い、とでもいうべき演奏を聴きました。彼がPHXを気に入っている理由が少しわかったような。それにしても、もはや「どれが良い楽器か」という次元ではないですね。いろいろと脳内刺激をもらった良い晩でした。しかし、仕事がどんどん迫っている...。
  • 生徒さんの実家が青森だとかで、リンゴをいただきました。とてもよい香りです。リンゴってのは素晴らしい。もし人類がリンゴを失うことがあるとすれば、それはもう生きていけないことなのではないのかとすら。皮のままがぶりと食べられるリンゴを世界中に!

    良い香りです。空気を綺麗にすると言われるだけのことはあります。

  • 左手の調子が悪いので、机の手前に肘乗せスペースを作り、Apple拡張キーボードに戻してみる。あぁやっぱりこのキーボードは打ちやすいかも。そしてやはり、大きな机を復活させなくてはならん。さて仕事仕事。