makito's voice

2009年12月22日
自転車

  • 今日もなにやら作業三昧。そろそろやっておかねばと思ったものの中に、SlingerlandのメンテとMac用オーディオI/Fのチェックつうのがあった。それらは実家に行かねばできないことばかりなので、せめてもの気晴らしと自転車で移動。片道5km程度、天気も良くそれほどかからず。幹線道路近くは排気ガスがすごいが、裏道で回避。そういえば大学時代は金も無く(今も無いけど)暇なときは自転車でプラプラしたりもしていたなぁ。道端に落ちている木材とかなにやらパイプとかゴミの中にある電気製品とか見ると、あれを組み合わせてなんか作れるな、とかそんなことばかりよく考えていたものだった。なんだかそういうのを思い出しながら、スリンガーのバスドラムを張り替え、スナッピーのパーツをチェックしたりと、地味な作業をしている自分が楽しくもあり。そういえば、スリンガーには昔のショボショボな古い極薄コーテッドを張ってみたらなかなか良かった。どこかで試してみよう。
  • そうそう、自転車にはメッシュのアンダーとキャプリーン3、そしてウインドブレーカー。これで充分だった。帰りは陽が暮れてしまったのでR2も着たが、暑いくらい。よいウェアだなぁ。