makito's voice

2010年02月07日
日曜日

  • うちの息子はだいぶ自転車にのれるようになり、縄跳びもいつのまにかあや飛びやらピョンピョンやっている。近所の1歳上ナオト君っつうのがいて、彼がいろいろやってみせてくれて、負けじと飛んでみたり。子供は覚えるのが速いなぁ。

    ばーちゃんにもらった自転車も大活躍。

    アレコレ試しながら乗っているのがよくわかる。

    とーちゃんのおもちゃと言って買ったが、息子にとられてしまった。よくできてんなーこれ。

  • 激しい筋肉痛とともに、やはり山で身体が冷えたせいか風邪気味。あの日は山が寒かっただけでなく、街でも相当寒かった模様。このところの疲れがドッと出ながらも、誰かが「休息は回復であり、何もしていないわけではない」といっていたのを思い出す。そう。もう少し頭の冴えた状態に戻さないとイカン。で、閑話休題。先日我が家にフルサイズの一眼が導入された。EOS 5dの初期モデル。いやぁいいカメラですな。50mmのレンズが真価を発揮すると言うか。大きさも別段デカイ!とも感じず。でもまぁこれは嫁さん仕様なのです。そのうち借りてあれこれ撮ってみたいけども。で、自分はマップカメラでPentax WPが2800円つうのを見つけ試してみた。500万画素だが水中オーケー。ポケットにちょちょっと入れて置いていつでも気兼ねなく撮れる。これいいっすね。GR2とか3欲しい〜けど手がでないので、2800円で(笑)

    今となっては画質はともかく、機動性最高。

  • 丹沢もスゴイ雪らしい。ウー行きてぇ。