makito's voice

2010年02月11日
思索

  • 思索にふける。しかしまとまらない。というか最近自分の中のベクトルが今までから違うところに向かっている。なんだろうこの感じ。このところ富に変化を感じる。面白い。ところで今夜は飯を食ったあとに胃の調子が悪かった。ちょっと気遣った方がよいのかもしれないと感じていたが、1時間もするとビールが飲みたくなってきた。飲むべきか飲まざるべきか。飲まなきゃやっとれんという状況でも無い。我慢でもなければ欲というほどのものでもない。ところで、明日の準備もしなくてはならん。楽器は何が必要だったか。あぁトライアングルとマンジーラは必要だったな。スティックもそろそろ予備を買いにいかないと。スネアは4157でよし、シンバルは...あぁTurkishのライドが良いかもしれないな。でももちっとパルスが出ないとダメかも。ところで例の件は録音の準備が必要になってきたが、あちらの件は収束に向かっていて、こちらの件は次のステップを考えなくてはならず...。しかしもう少し自分の事も実行に移さなくてはいけない。そしてところで、ビールも飲まずに「しゃり蔵」を食べ始めたら、やはり止まらなくなってきて、結局ビールを飲みたくなっている。しかしところでもっと大事なことについて思索しなくてはならないのではないのか。そう。その勘は当たっている。ベクトルを感じろ。そしてイメージをしろ、と脳が言っている。イメージを感じることができればやるべきことは見えてくる。これは思索ではなく自問自答であって、そう、思索というのはほんの一瞬でまとまるものであって、そこに至る道筋に向かってベクトルを設定すれば、あとは歩くだけなのかもしれない。
  • そして結局ビールは飲まず、ミシンの使い方をググってみたり。寝なさい自分。