makito's voice

2010年02月15日
根津

  • 今日はドラムマガジンの連載「フォトドラム」の打ち合わせと撮影。来月も良い記事になりそうだ。撮影後は、ひさしぶりに飯&呑み。根津に行って、まず三里で恵比寿と蕎麦刺身と鴨せいろ。そして中野や木島を一度連れていくと言っていた根津の甚八へ。最近行った中では結構お客さんもいたが、まぁあの独特の雰囲気を堪能しつつ、あれこれくっちゃべる。なんつーかみな忙しく多少テンションの整合性に無理もあったような、盛り上がったような盛り上がらなかったような不思議な感じだったが、時間を共有すると言う楽しさは満喫できた。時間をかけること。目的意識を持たずに時間を過ごしながら、そこに湧いてきたものを共有し溜め込んだものが、いつの日にか形となるということ。こういうことの大事さと有難味を感じる。こういう日が来たのだなぁ。
  • 2千円台という破格のメリノウールのアンダーを試してみた。実に良い。暑くならないし寒くならない。こりゃいいや。身体の疲れ具合も違う。あぁこういうものをもっと早く知っていれば、よりよい健康状態を維持しながら仕事をすることができていただろうに。服はファッションではなく、生活のための良い道具としてみるべきなのだな。ファッションに興味が無いから服はなんでも良いと言うことではない。やはりこれは道具なのだ。そんなことに今頃気がついた。ま、それが当たり前になれば、結局は同じかもしんないけど。