makito's voice

2010年04月08日
制作環境

  • 4月じゃ。契約やら新しい仕事やらオファーを頂きつつ、そろそろ本腰を入れてかないとイカン。思えば3年前の正月に、今年は文章がなにか大事になるなと思っていたところに、ドラマガ青ページ連載という話を編集S氏からいただいて、あれこれやってきた。そして今年はナニをしていくか。今年は投資的に何か誂えていくべきタイミングと感じているが、十数年前のようにマックや楽器を揃えていけば良いという感じではないな。では何か。

    1)筋肉
    2)環境のシェイプアップ
    3)対話能力

    ぷぷぷぷ。マジで書いてみたが、どれも似合わねぇ〜!うひひひ!この俺が筋肉とか対話能力とか言ってんじゃねぇよって感じ(笑)まぁでも大事なことばかりではある。そしてとにかく音を作ること、自分の主張をより明確にしていくこと。このふたつに関してはおそらく形にならずとも出汁になってくることだろう。そういう作業を地味にやらないといけない。そして自分がリスペクトする人々はそれをやっている。
  • そしてそのための場所をどうするか。これだけテクノロジーが発達している今、場所にとらわれずに行えることがある筈だ。どうやらそのための実験で俺の人生は終わりそうだな〜。そう考えると、未来が俺を引っ張るような力を感じる。やりたいことを試す!それでいいじゃんか!
  • あぁそうそう、使う楽器も決めていかないと。てか置いてある楽器でなんとでも演奏するってのがULスタイルとしては正しいか。