makito's voice

2010年04月15日
良い知らせ

  • なんと宮武うどんが復活!というニュース!閉店後に弟子入りした方が始めたとか...。今のところ宮武一郎さんも一緒に店にでていたりするみたい。画像を見るに、宮武のうどんだ!よかった。よかったなぁ...うっうっうっ...(泣)マジでうれしい。
  • そして、詳しいことはプライバシーに関わる可能性もあるのだが、我が家のご近所の豆腐屋さんのご主人が、とある治療を終え帰宅されるとのこと。ここの豆腐で湯豆腐すると最高。京都で豆腐食べ歩いて帰ってきても、やっぱり美味しいと思う。もう3ヶ月くらいおいしい豆腐食べてません...。すぐに再開とはいかずとも、まずはホントによかった。そしてとにかく豆腐が楽しみ!本当にこういう方々が営業してくれているおかげで、僕らはその音型に預かれる。金払ってんだよ、とかいう人もいるが、いったいどうしてそんなことを思うことが出来るのか...。
  • 自作シェルターを、まずは試作してみようと思いドイトに行ったところ、園芸用だかレジャー用だかの巨大シートが安かった。これでプロトを作ってみよう。先日の自作シェルターの構想を、多くのハイカーに知られるメーカーおよび重鎮の方々に不躾にも送ってみたところ、即答でアドバイスをいただいた。すげー!嬉しい!細かいところの詰めと、より無駄をそぎ落とす必要があるが、実に楽しい。夏までには完成させて山に行きたいものだなー!