makito's voice

2010年05月28日
iPad

  • iPad発売の今日、朝から天気もよく、次のようなツイット。高校生の頃にパンチカード+Fortran、テンキー+マシン語、PC98+アセンブラ、Mac+Pascal, Cそのあたりでプログラミングとは離れたが、今やネットが浸透し個人がクラウドする時代になってiPadも出てきて、もはやこの変化を眺めているのも楽しいような。
  • いつもより早めに家を出て、上手く乗り継げばかなり余裕が出ると思っていたら、間違えて普通電車に乗っちゃって結局20分ロス。それで一気にテンション下がる。そして夜にはヘトヘトに。
  • ビックカメラには普通に在庫もあり、展示してあったiPadをすぐ触ることが出来た。面白い。WEBブラウズも、写真を見るのも、Google Mapも、これで好きなだけ持ち出せる。こんな時代が来たんだなぁ。しかし、買うとしたらやっぱ3G版かなぁ。うーむ。