makito's voice

2010年05月11日
パンチの効いたやつら

  • 今日はシトシトとよく降りますね〜。長いことサイトの構成やら変えたかったのをこの1日半やっとりました。山関係は別ブログにしようかとかいろいろ考えながら、もろもろ整理しつつ。昔から表示を明朝にしたかったんですが、なかなか気に入った感じにならなかったところ、最近これくらいなら良いかなという感じになってきたので。読みにくかったらスミマセン。ちなみにOS X & safariでフォントもごっそり入っている自分の環境でしか見てないので、レイアウト崩れてたらスミマセン。でもスタイルシートやら構造はどんどん簡単にしているのですが、それでも崩れてたらどうもスミマセン。明朝にしたので14px基本にしちゃいましたが、ゴシック系で表示されてる方はでっかく見えるかと思いますけどどうにかならないのでしょうかスミマセン。まぁどこかでチェックしながらおいおい詰めていきますのでホントスミマセン。あっそうだ。とりあえず枠だけ作ったので山ブログもなんの記事もありません。まだまだ工事たくさんあります重ね重ねスミマセン。それにしてもよく雨降りますねスミマセン。
  • このところいただきものやら買ってきたものを紹介しますスミマセン。もういいって。まずは編集Sの「まよねーずらっか」。なんというか自分だったら絶対に買わないだろうこのネーミング。ふふん、この雄山に何を食わせようと言うのだ...どうやらピーナッツ菓子なのではあるが、なんか結構キますよと言っていたな...ふっ四郎め...。豆ですしね、まぁビールでしょうやはりと準備をし、袋を開けてふたつみっつ口に放り込んでみたら!アータ美味いんじゃないのコレ!てか、この鼻にツーーンと抜ける辛子がタマラン!アメリカンドッグにマスタードどっぷり付けて、ヒーハー窒息しそうになりながら食べるあの快感!こりゃたまらん!で、2つ3つが4〜5個、7〜8個と、一度に手でつかむ量がどんどん増えていく!一晩で一気に袋の1/3くらい食べちゃいました。なんともパンチの効いたやつですぜ!みなさまもどうぞ。そして次に無印良品で買った黒こしょうせんべい。黒こしょう系は最近アレコレ出ているようですが、これまた美味い!黒胡椒好きの心鷲掴み!こしょうがフレッシュな感じで良いですな。そして最後は刺激物ばかりの私の頭と心を和ませてくれた温泉卵。石川県からのおみやげっつうことで学校の生徒からいただきました。偉い!今期は100点!ウソ!温泉卵の定義ってなんだろうと思いつつ、まぁ要するに半熟になっているわけですが、特に冷蔵でなくても大丈夫とかいってホント?まぁあっという間に食べてしまいましたが、ご飯にかけてもうまいし、出汁と一緒に食べたのが一番好みでしたね。

    ガツーンと来ますよこれは!

    これも小気味良いパンチを繰り出します!ビールとまらん!

    温泉卵です

    やわらか〜い味にうっとり

  • しかしなんですね、このところの芸能界からの選挙出馬っての、かなり幻滅感ありますがどうなんでしょうか...。一方でなにやら独自な動きを見せ始めたようでもあり...なにかありそうでなさそうで...。アメリカ万歳とは言いませんが、アジア絡みで妙な展開にならんことを願いますが...。