makito's voice

2010年05月22日
整体やら

  • 実物を見てからと思っているiPadではあるけれど、岩手のあちらこちらで果敢なポチリが行われていることに静観を続けようと思いつつも28日はなかなかやってこないためにだいぶ痺れてきてしまった感じ。うーむ。しかしもっぱらMac本体をよくしたいという気持ちもあり、動画を撮れるコンデジも必要になりつつあり、これから控えてる仕事のためにドラムトレーニング法をまとめるための実験場もなにかあつらえないと...。結構シビアになってきたわい。
  • 山に行った後の超強力な筋肉痛の裏側で、そもそも山に登る前から身体の重さが気になったので、マッサージというか整体に行ってきた。そこは最近たまに行っているところで、整体に分類はされるもののバキバキゴキゴキするようなタイプではなく、全身のツボなどのラインをツンツンやったり、自分から関節を動かして行って整えていくようなやり方。これがジワーと効く。で、今日は腰が凄いですねぇと二人がかりでやってもらう瞬間もあったが、実に腰が軽くなった。てか、斜めになっていたものがまっすぐになる感じ。最近柔軟とかストレッチとかサボっていたからなぁ。
  • 今日は親父、牧美の命日。例年より涼しい気がします。うちの息子は昨日墓に行って掃除をしてくれたらしい。暑かったので水遊び気分で楽しんでいたとか。ありがたし。