makito's voice

2010年06月14日
ひるま豆腐再開!!!

  • 昨日のこと。我が家の近くにあるひるま豆腐が、しばらくお休みとなってから数カ月...。また食べたいなぁ、やはり他所の豆腐だと物足りないなぁと感じることしきり。ちょうどお店の前を通りかかってみると、なんと再開の張り紙が!なんと明日ではないか!やった〜!と思っていたらちょうど散歩に出られていたご主人が戻られてきて、少々立ち話。なんにしろ嬉しい。素晴らしい!そして今朝一番で我が家には豆腐が鎮座しております。あぁ嬉しい。我が人生の一大事だ。しかしご主人無理せず少しずつ始めていただきたく思う次第です。

    うれしかばい!

  • 仕事の帰り道のお店で白蛤が安く売られていたので2袋ほど買ってみた。ひと袋に中〜大なものが3つほど。これ焼いて食べてみたらもう激ウマ!いや〜この汁がたまらんです。

    うまかばい!