makito's voice

2010年06月15日
豆腐豆腐

  • 昨晩は湯豆腐頂きました。ホワーッとなって幸せです。開運の涼々というやつもいただきました。これ旨い。まぁ開運だから旨いに決まってるかもしれませんが。開運といえば、始めて波瀬正吉を飲んだときはびっくりしたのを憶えています。昨年亡くなられてしまいましたが、伝・波瀬正吉として残っているようですね。

    湯豆腐と矢生姜の梅酢漬け。酒は開運涼々。

  • そして今日の昼は木綿豆腐を出汁で伸ばしたものでお蕎麦。昨日テレビでやっていたもの。すんげぇ濃厚。ある意味とろろ蕎麦よりも濃厚かも。こりゃうまい。かけにこの豆腐乗せてもよかんべー。

    ヘルシーどころか食べごたえたっぷり!