makito's voice

2010年10月06日
シルナイロン製スティックケース

  • シェルターに使用したシルナイロンの切れ端でスティックケースを作ってみた。シルナイロンは登山用のテントやスタッフバッグに良く使われていて、スタッフバッグなどに使用すると軽量で強く、滑りがよいのでパッキングしやすい。市販のスティックケースは革や帆布のようなしっかりとした生地で作られており、たとえばハードウェアケースの中に入れておいたりもできるが、レッスンなどで数セットをカバンにしのばせておくにはちょっとゴツイ。かといってむきだしで入れておくとカチャカチャ音もするし、汚れたりもする。てなことで前からいろいろ物色しつつも気に入ったものが無かったので作ってみた。切れ端で作ったのでサイズは適当だが、2セット入るという感じ。なかなか気に入った!

    シンプルで良いです。