makito's voice

2010年11月16日
同級生

  • 良い天気だ。体調のためにも山に行こうと思いつつ、今日も今日とて机の前で譜面を書いている。いったい俺はなにをやっているのか。容量が悪いのか。仕事が遅いのか。など湧き上がるものを抑えつつ、地味に作業している。で、昨日は特定健診の結果を聞きに病院に行って午前中はつぶれ、午後は家でなにやらやっておったらば、古い友人から携帯に電話。中学の時の同級生、平塚徳明が、なにやら近くに来ているという。おおおおおお、なんだか元気そうじゃないの!ライブに来てくれたり浅草の松屋でバッタリ会ったり、一時期よくカメラのことや仕事のことなんかでメールを送っては返事をもらっていたが、最近はあまり顔も合わせていなかった。やつは今、イラストレーターとして仕事をしている。

    ノリ君とマキさん。ふたりともオッサンになっちまったなぁ。

  • まぁ話す内容はあれこれオッサン特有の話題が満載だったが、なんつうか同じ年代であり、あの頃はよく一緒に遊んだりしていたし、彼は俺が忘れてしまったようなことをよく覚えていたりもして、話していると独特のリラックス感がある。土曜日だか日曜日にジャンプを売ってる店があると行っては買ってやつの家で読んでいたのは、もう30年以上も前のことなのだなー。雨が降ってきたり寒くなったりで、話しもほどほどで終わってしまったが、また話しような〜。来てくれてありがとう。