makito's voice

2013年02月06日
練習セットその後

  • ヘボロスタンドの続き。手持ちの部品で古い軽量ハイハットスタンドにパンデイロを取り付ける方法を見つけたのでセッティングしてみた。たぶんこのパーツ、昔大学時代にゴミ捨て場に落ちてたドラムから分解して取ってあったやつだわ。30年前w なかなかに楽しい!ブラジルの楽器ばかりだけれど、なんだかアフリカな雰囲気で楽しめる。パンデイロは以前ブラジルに行った時に買ったもの。ひとつは安っちいプラスティックのヘッドだけれど、これがなんともパンデイロな音がする。コンテンポラニアやつはブラシで擦っても良いし、スナッピーを切ったやつを上に載せてみた。これもまたネジ止めせずにまずはガムテで貼って試してみていたが、なんと究極のオンオフが可能なことに気付き、これ採用w ハイハットは8インチのスプラッシュだが、これは10インチは欲しいなぁ。そして1枚だけシンバルが欲しい。これならどこへでも持っていけるぜ!アコギよりも小さい音で演奏できるのだぁぁぁ!

    パンデイロふたつをハイハットスタンドに取り付けて。

    演奏は、ブラシか菜箸ってのが現実的でしょうかね...

    驚愕のスナッピーオンオフシステム!www 時代の先端をゆくエコ仕様!ブラシで演奏しながらオンオフ切り替え可能!スナッピーの取り換えもガムテで簡単!w