makito's voice

2013年05月06日
こどもの日

  • 防波堤釣りっていうのに息子を連れて行きました。義父も行くぞ!と張り切っておられ、ゴールデンウィークで東京に来ていた親戚の方々も一緒に行くことに。我が家はここ数年出かけるときに雨ばかりでしたが、今回は待ちに待った極上の天気で、海辺の風もそれほど強くなくみんなで楽しめました。嫁は弁当作りで短時間睡眠、自分はテントやらマットやら釣竿5本分のアレコレに追われるばかりでしたが、ハゼやアイナメ、蟹が釣れてくれて、子供達も楽しめたようです。帰りにバッテリーが上がるという一難もありましたが、余裕で解決して無事帰還。通年、我が家はゴールデンウィークは仕事していることが多かったのですが、息子は良い想い出になったようです。こどもの日万歳!ありがたいことです。

    うおおお!キタァ快晴!

    防波堤はいっぱいだったので人工岩場にて。

    人は多いけど広くてのんびり。

    アホ息子が岩場釣りに挑む!

    投げ釣りは全然アタリも無く、後半はみんなカニ釣りにw

    全員ボウズは免れましたが...(私はボウズw)

    日除けのための一時的な目的ならばテントもOKとのこと。ここでゴロ寝したかった〜。

    遊具のある広場もありました。