makito's voice

2013年06月14日
苦菜と長命草

  • 黒島のあーちゃんで分けてもらった苦菜と、海岸で採った苦菜、与那国島で雑草同然に生えている長命草。持って帰ってきて鉢植えしたがなかなか元気にならず、土を入れ替えたりビニールハウスみたいに保護したり。最近はどんどん新芽も出てくるようになってきた。我が家のベランダ菜園は、スペアミント、バジル、苦菜、長命草、ゴーヤ。そしてパッションフルーツも加わってきた。ゴーヤは実がなってだんだん大きくなってきた。楽しみやなー。

    岩場で採った苦菜からは小さな花が咲きそうです。

    長命草はお茶にしてみたり、晩飯に登場したり...。