makito's voice

2013年09月08日
吐露

  • オリンピックが東京かぁと思いつつ。

    違和感と憤りを感じながら、しばらくしたら、オリンピック開会式は、ねぶた祭りから花笠、エイサーまで日本の祭りと民謡を結集とかしたらええのになぁ。なんて考えたり。

    こうやってなんだかんだ推移してしまう時点で、俺も脳天気。だってぇ〜東京都民だもの〜ってか(違
    都民はすでにオリンピックに関連して税金上がってるんじゃなかった?足立区の住民税もすごいもんです。

    いやー地方で頑張ってる方々には悪いけど、やっぱり東京の力はすごいねぇ!ま、やっぱり東京集中で日本は加速だよね!納税者増えて欲しいから、田舎の人はみんなどんどん東京出てきてね!企業も商売も東京以外考えられないから!

    っていうのを「日本の景気」「日本の復興」「日本すげぇ」って思えるならすごい。

    まずは都市から。そうしたら分配。その論理の結果が昭和で充分に出ているのに、まーた小遣い貰えそうだから、しばらくは祭りだぁぁ〜って。

    結局、オリンピックが東京になった〜って喜べることが、最大の無関心だと感じずにはいられないのですよ。世界の情勢に対しての。


    いつまで精神鎖国していられるんだろう。
    いつまで見えないふりしてられるんです?


    日本の原発は優秀だ!大きな被害も無い!対策も万全だ!そのうちみんな忘れる!
    なぜならば汚染水の処理なんてするつもりはないからだ!問題など無いのだ!
    いじめに関する教育委員会の発言、スポーツ界の不正での発言、企業の上司の発言。

    すべてがこの調子。外交も行政も。
    どの世代」の発言か、一目瞭然な感じやねぇ。


    今日も酒がウマそうです。