makito's voice

2014年01月13日
YD-9000Rメンテ

  • 昨年末から、YD-9000Rのメンテを開始。ところが年末最後のライブの途中から体調が芳しくなく、正月は風邪ひきっぱなし。11日になってもまだ身体がどうにもならずで、ようやく再開して数日頑張ったがようやく80%程度終了。最初は塗装面をかなり手をいれようかと思ったが、パーツもほぼそのままで、出来る限りの手当。自分が使わなくなってからも、誰かがきっと良い音を出す筈の楽器。見た目的にはだいぶ傷もあるものだが、音は当時の感じを良く残していると感じる。

    とりあえずすべてケースから出して部屋に結集。

    パーツの整理にIKEAのケースが本当に便利。

    あとはスネア4台を残して、とりあえず休みは終わり。

  • それにしても、こうした楽器達を一括で保管して、メンテしたりセッティングしてチューニングしたりできるスペースが欲しい。なんとかならんかなぁ。