makito's voice

2014年02月21日
仕事

  • 今年度最後の授業を昨日やった。例年まれに見る出席率の高さ。良い学生達だった。すでに思い出深い。感謝。最後の授業では、締め括りの言葉をだいぶ言い忘れてる気がする。普段しつこく話をしてるくせに、最後はあっさりしてしまう。伝えることは伝えているし、次は卒業する彼らを信頼する段階なのだということなのかもしれないなぁ。自分で考える存在になっていくのだな。心の底から良いドラム人生を送って欲しいと願う。
  • そうして昨晩家に帰ったら、息子は熱っぽいということで早く寝ていた。今朝は3人で病院へ。インフル確定。来週火曜まで休みだとか。月曜には1/2成人式という学校のイベントがあったのだが、出席できなくなった様子。まぁしかたない。
  • そんなこんなで今日は息子の看病デーに。学校休みだから、ちょうどよかった。それにしても、もうすぐ学校が春休みになると、途端に暇である。なんか仕事してないと腐るなー
  • アメリカやカナダのロングトレイルに挑戦できるくらいの時間もあるのではないか。独身時代にこんな暇があったらあちこち旅行していたなぁ。もう一度行きたいところ、言ってみたいところ、まだまだある。
  • 今そんな余裕も無いが、それとは別になんだかドラムに集中せんとアカンとは思う。ある意味、それを今なのかよ、っていうタイミングだけに、腹時計としての信憑性を計ってみたり。
  • 今まで散々周辺のことはやってきた。それのおかげで、他の人とはちょっと違う教え方とか書き方もできてはいるのだけれど。
  • 知るべきことの「骨格」ってのがある。自分は自分の枠を知りたかったとも思う。今必要なのは、小さな核なのかもしれないなぁ。
  • 腹時計は動いていて、常に自分に何か問いかけてくる。
  • あーでもカナダの山とか歩いてみたいなぁ。どれもやってみたいことだよなぁ。