makito's voice

2014年05月02日
場所

  • シンバルを削って、ハンマーで叩ける場所が欲しい。粉塵が出て音が出る。竹ノ塚と草加。自分に縁のある場所ではどうにも動きがとれない。うーん。縛られてるなぁ。やはり家を出た時に、そのまま戻るべきではなかったのかもしれない。今からどうやって動けるか。30代のような勢いは無いし(笑)
  • 現世はすべて頂きものであり、借りているものである。とするならば、モノ創りとはどうあるべきなんだろうか。そして所有とはなんなのか。と思いながら、深澤直人さんあたりの本を再び読んでみたり。
  • 頓智で考えろ自分。浮草人生には頓智しか武器はないのだ。そしてそれは、案外すべては戴き物であり借り物であることの答えに近づくのかもしれない。