makito's voice

2015年11月14日
竹ノ塚小学校の展覧会

  • 竹ノ塚小学校の展覧会に行ってきました。
  • 体育館が華やかになって、なんというか良い意味で力の抜けた朗らかな作品が沢山並んでいて、子供達がモジモジしながら解説員で説明してくれたり。小学校もこんなふうになってきているんだなーと感じました。とっても良いなー。

    和やかで温かい雰囲気でした。

  • 息子が作った椅子やらエプロンやらあるというので探してみたら...青い椅子。なんだかちょっとセンスあるんちゃう?と思うのはやはり親バカで。脚曲がってるし、座るとガタガタすると本人談。作品に添えられた文章に「背もたれがかっこよくないですか?安心してください座れますよ。」と書いてあり、なんだかずいぶんフランクな学校生活のようで、我が母校に感謝するばかりでありますw

    真ん中の背の高い青い椅子