makito's voice

2017年08月17日
銀座

  • 昨日銀座に行ったので、アップルストアと伊東屋を覗いてみた。Magic Keyboardのテンキー付きとiPad用のキーボードがいいなぁ。でもiPad miniでは使えない。うーむ。miniのサイズでProを出してくれぇ〜。
  • 伊東屋は、もう何年も行っていなかった。うちには、かつてのメルシーカード(古っ)が数千円単位で残っていたままだったが、気づいた時には廃止になっていた。まぁそんなことはどうでもいいんだけど、伊東屋は本当にワクワクしたなぁ。プロの道具や材料が見える店だった。
  • しかし、なんだかセレクトブランドショップになっていた。別館の方に、そういうものは任せているのだろう。とはいえ、あれならAXISに行くかな...。
  • 銀座ってのは、お偉いさんが酒を飲むとかブランドが並ぶというのもあったのだが、昔の松屋とかにしても、なんというか仕事する「大人」の街だったと感じる。いまや観光地なのだろうし、来るのは外国人旅行者となればその方針は致し方あるまいし、ある意味正解なのだろう。
  • 20〜30代の頃は、仕事で悩むといつも銀座をぶらぶらしていた。オヤジの声が聞えるような気がしていたからかもしれない。もう、その銀座は無くなってしまった。今は、どこに行ったら聞えるんだろうなぁ。