makito's voice

2019年10月14日
ひゃっは〜!

  • いやもう一年も更新していない。今年の頭に、ドメインを売ってくれという話がドイツのなんとかいうところから来たが、交渉決裂。まぁそれで間違いない。
  • ツイッターやFBも、見てしまえばあれこれ書かずにはいられず。しかし不健全ではあろう。こんなにも日本というのは、予想以上にアホなのかと思わされる。もはや30年以上前、インドから帰って成田から都内に向かって走りながら、この国の方が実は狂っているのかもしれないなと感じたあの直感的なものは、正しかったどころか予想を上回る酷さなのかもしれない。
  • だいぶ自分の人生も、目が変わってきた。いやもうとっくにではあるのだろうが、まだまだ熾火のようなところもあり、しかしそろそろ大きな決断をして動かないと、もう昔のように気持ちも身体も動きやしない。この5年は、本当に腐るだけの期間だったということになりかねない。
  • あぁ。こうやってブログに書いているときは、遮断されているんだな。ここにボソボソと書いていた頃、猛烈に忙しくて時間もなくてきりきり舞いの日々だったけれど、ここがオアシスだったのだろう。
  • 死ぬ準備ってやつは、世界的に開発されるべきかと思うが、それもまた欧米先行か、はたまたアジア...いやそれは無さそうだ。残念ながら、日本は国家としては国際社会に対しては恥ずべきものであり、生まれ育って物心付いたらお父さんが人殺しだったという、随分前に思いついたフレーズは、やはりそのまま活きているとしか言いようがない。そりゃそうだ。しかし、良い人もいる。焼け石に水だろうけれど。