makito's voice

2019年10月27日
潮時

  • 結局、自分がやりたいことではないところで動いたものは、この結末が待っているということかもしれない。どこかで合わせようとしていた。どこかで、合わせることでなにかが生まれると思っていた。
  • かつて思い悩んでいたときに「時代の踏み台になってください」と言ってきた哲学好きの人がいた。なるほどとも思った。そして、団塊からその下に脈々と続く日本のヘドロ臭い伝統を堰き止め、世界の視野をと思ってきたが、結局10〜20代はナショナリズム&右傾化である。30代はそれを止めもしない。自ら元に戻ろうとしている。なんだそりゃ。
  • 知るかボケ。お前らの成長など待ってられるか。なんでいちいち優しくしてやらなアカンねん。そういう時代に戻ってよいということですかね。あぁ喜んで。