makito's voice

2020年04月01日
4月になった

  • さすがにエイプリルフールという状況でも無く、楽しいことを考えよう。今楽しいことを考えることこそ、最強の嘘であろう。
  • ブッシュクラフトの動画にハマってから、日本人のくーねるさんの動画を見るようになってきた。瀬戸内海なのか、日本海側なのか。おそらく広島あたりなのだろう。瀬戸内の島々のあたりか。海岸やカヤックで釣り、素潜りでのスピアリング、渓流釣り、古家の掃除、メンテナンス、山菜採り、狩猟の手伝い...山川海となんでもこなす。素潜りとか調理もうまい。リンクは→くーねる動画
  • カヤックいいなぁ。車がないと運べないけど、空気式のボートのように空気抜けたらってことは無い。しかし、田舎の人間性はともかく、なんでそんなに都会が良いのかね。そうやって一極集中におびき寄せられて、懐握られて終わり。バカばっかりだな。上の世代は。おかげでこっちはまずい工業製品ばっかり食わされて。なにが大事かもわかっていない。大体、女性が腐っていった。自分を幸せにしないものを憎む。憎悪に満ちていて、子供に弁当作る程度で死ぬとか言っている。笑止。あぁ、楽しいこと書いてるはずが、いつもと同じだわ。