makito's voice

2000年12月03日
続・歯痛

  • 厳しいな〜。前回このページを更新してから、歯痛がぶり返し、夜12時頃にはもう頭を抱えて「いて〜いて〜」という状態。顎の肉がつっぱるし、痛みが両側の奥歯までまわって、キンキンと痛みが響く。
  • 土曜日は朝から医者に電話するが、診てもらう1時間くらい前に薬が効き始めたらしく、もうちょっと様子を見るということに。儂としても、そろそろおさまってくるのだろうと思っておった。ががが、レッスンなどをこなし、夜になるとまたもや痛み登場。ジワジワと痛い。夜中になると薬がきれたらしく、ギンギンギンギンギ〜ンギ〜ン。
  • そして日曜日。昼飯を食って薬をと思い、噛まずに済むようなものということで、フレンチトーストとうどん。しかし、うどんがいけなかった。熱い汁で痛み増設80G。結局、口腔外科もうたっている違う歯医者に行ってレントゲンをとってみたら、前歯3本の根本に黒い影がハッキリと。今日はこれからレコーディングのオペレートなどやらねばならないので、治療は明日に。自分が演奏するんじゃなくてよかった。
  • 明日は神経を取るという。今夜も痛いんだろうなぁ。で、明日の治療も痛いのだろうか。来週もスケジュールつまってるし...。わははは〜。治ったら岸田屋のモツ煮込みをたべに行こう。そんなことでも考えないとやってらんねーや(笑)。