|
2001年07月09日 パーマ
カセットテープの資料をCDにする計画の第1弾として、かれこれ10年前、ひとりでニューヨークに行ったときの生録テープを選んで、先週CDに焼き、少しずつ聴いている。Bill Evans SuperBandのFat & Tuesdayでのライブ。PAでのバランスなど特にとっているわけでもなく、デニチェンのセットの目の前に座っていたが、迫力はあるが耳が痛くなるようなこともなく、とにかく出音の確かさ、バランスの良さを感じてしまう。あぁ、こういうのは、日記でなくて別の所に書かなくては。
さて今日はパーマの延びた髪をなんとかしようと。いつも行くパーマ屋に行くと、なにやらすいている。そして、店員を見て嫌な予感。あ、こいつ前にも何回かやってもらったけどいつもニヤニヤしてるばかりで全然よかったことないやつ。とか思いながら、でもまぁ他の人もいるだろうからと思ってまずシャンプー。これが実にシャンプーの上手い女の子で、実に気持ちよい。で、そこでいい気分になったのがよくなかったか。
で、結局その野郎が担当になって、質疑応答。パーマかければ縮むからそれほど切らなくてよいとかこちらが言うと、そうですね、とかなんとか。しかし、結局随分短くなってしまった。ま、料理人は髪なんてのばさねぇんだ&汗かくしちょうどいいや、と思いつつも、あの野郎の仕事に対する姿勢がどうにも気にいらん(笑)
しかし、確かにCPUの冷却効果を感じますな(^.^)。結局サッパリして気持ちよく、腹が減ったので豚バラの煮込みとかつくる私なのだった。
|