makito's voice

2001年07月30日
車上荒らし

  • 事務所の車が車上荒らしの被害にあった。CDやら小銭やらをとっていったそうだが、キーのシリンダーを綺麗にすっぽり抜いて、荒らしてからまた綺麗に戻していたらしい。ここ足立区ではこういった事件は特に多いらしく、まったく困ったものである。ブラジルなどではカーステレオがついていると盗まれてしまうので、車を降りるときにはカーステを取り外すそうな。以前アメリカでレンタカーを借りて走り回ったときにも、トランクのあるタイプにしろ、と言われて大事なものはそこに入れていたことがあった。狙われているかもしれない、と思えば、向こうがどんな手口で来るか想像がふくらんでしまう。これまたむか〜し、公園に行っている間に、ガラスを割られて助手席に置いてあった連れのバッグを持っていかれたことがあった。それ以来車を止めるときに目に見えるところに荷物を置いておくことはしないようにしているが、それとて限界もある。考えてみれば車ごと忽然となくなってしまうことも起きてしまう世の中なのだな。あなおそろしや。
  • 今日はまた暑さが戻ると言うことだったが、いまのところ風もあってやや涼しい。さぁ、今週も頑張っていこう〜!