makito's voice

2001年12月04日
ジンジャー

  • 世紀の発明ジンジャーは、電動スクーターであった。なるほど、大方予想通りではあるものの、それって自転車じゃダメなのかなぁ(笑)維持費5セントっていっても、自分の足でこげばいいじゃんかなぁ。ドイツなどでは車はもはやステータス・シンボルではなくなり、車のシェアリングが進んでいるという。ジンジャーというのは、なにやら新しい感じではあるが、やはり公共化するとかシェアリングを進めるとか、意識的な革新と共に用いていかないと、本来ジンジャーが目指す社会交通状況には近づいて行きにくいと思ったりする。まぁ、とりあえず見て乗ってみたい。乗ってみるとすごく新鮮なものなのかもしれないし。
  • じんましんは月曜日にピークを迎えた。朝起きると体中が赤くなっていて、顔は赤鬼のようだった。軽く何か食べるとすぐにブツブツと出てくる。しかも、仕事の打ち合わせがちょっと滞った時にブツブツが出てきたので、打ち合わせの相手は「自分のせいですか」なんて言って笑っていた。今日はほんの少し残っている部分もあるけれど、食欲もあって快調快調!
  • やはりソナーは良い音じゃ!