makito's voice

2002年02月12日
長興屋&カシミール

  • その男は3日前から復讐をたくらんでいた。スケジュールを調整し、音楽家としての生活時間のシフトすらも辞さぬ構えで訪れた結果迎えた定休日という悲しい結末に、そう簡単に負けるような男ではなかった。そして、本日その男とその弟子を連れ、私はまたしても長興屋へ。あぁそうそう、この前からこのページに長興苑と書いていたが長興屋の間違いでした。今日は天下の祝日。店が開店していることは、一昨日に確認済みである。昼過ぎから店に入り、ジョッキのビールをあおりながら、小さなコンロに肉を載せては食い載せては食い...。やはり旨い。ここは旨い。肉もうまいが、今日はニラのナムルっちゅうのが気に入った。連休ということもあって、レバ刺しが終わってしまっていたのは残念だが、ユッケがまた殺人的に旨い。で、ちょこっと手伝いなんかもした結果、その男は気前よく奢ってくれたのだった。いい男だなぁ。さすが日本のジャズ・ギター界を背負う男は違うなぁ。カッコイイなぁ。ゴリゴリ(笑)
  • そして、今日のビックリ。その男、実はカレーオヤジとしても有名だが、以前柏のボンベイに連れて行ってもらったことがあって、それ以来儂も好きになった。で、彼が長興屋の帰りに、ファミリーマートに売ってるレトルトのカレーが旨いと言い出した。明治製菓から出ている、カレー市場というシリーズの「カシミール風カレー」というやつだ。そこでファミリーマートに寄ってひとつ買って帰ってみた。
  • 昼から肉など食ったものの、仕事もたまっていたので風呂に入り茶を呑み体操などしてから事務所へ。こまごまと片づけものをして帰ってきたらばずいぶんと遅くなってしまったが、小腹もすいたので懸案のカレーを食ってみることにした。お湯で温めて、ご飯とフランスパンを用意して、いざ食べてみるとこれが実に旨い(笑)わはは。旨いよこれ。しかも158円。実は今朝、無性にカレーを作りたくなったりしていたのだが、もう自分で作る気はなくなったなぁ(笑)そして、さきほど近所のファミリーマートに行き、店にあった6袋全部買い占めてしまった。わはは。