makito's voice

2002年08月07日
合宿

  • 今日は仕事にソナー持っていきました。ホテルの会場でのショーなので、見た目第一(笑)叩き始めた頃にくらべてずいぶんと違和感がなくなり、自分としちゃぁいい感じだったな。
  • 今週末に所属するリズケンの合宿がおこなわれる。これはもりもり合宿という名前がついていて、集まって楽しくドラム叩いて、舟盛りを食おうというものだ。結構な人数が集まり、企画制作を担当する身としてはかなり細々とした作業に忙殺される。ここで、まわりのスタッフの動きも変化があるのだが、合宿が近づくにつれてなんだかみんな忙しい。ラストスパート、といきたいところがなかなかそうもいかん。伝えたつもりが伝わっていない、任せたつもりが振り出しに戻る...。あぁ、共同作業ってのは大変だなぁ。おれはひとりでコツコツなんか作ったりする職人が向いているのかしらん。
  • そういえば、その合宿にちなんでオリジナルTシャツを作ったのだが、実によいサイトがあって、そこに頼んだらかなり安価に短期間でよいものができた。素晴らしい。なんだかいろいろ作ってみたくなったなぁ。