makito's voice

2003年02月25日
携帯電話

  • 儂の使っている携帯電話は、どうにも操作に対する反応が遅い。ある意味、MacPlusで漢字変換をしているような、キーを押すとパラパラと表示される感じなのだ。しかしながら、別にカメラがなくても困らないし、Javaが動かなくても困らない。どちらかといえば、もっとスケジュールとかメモ関係が充実すればよいのに、とは思う。
  • ところが、ニュースによれば携帯電話にFlashが搭載されるという。ふむ、なるほど。これはちょっと総研魂がくすぐられるのであった。我が妻はFlashをよく使っているが、このサイトではそんなもんちっとも使っていない。そんな人が携帯でそんなことをするのかと自分でも思うのだが、そのニュースを見て、なぜだか反応してしまったのだから仕方がない。きっと、なにか自分にとって面白いものになっていくのであろう。予報。