makito's voice

2003年08月17日
押入

  • 改造した押入を、間の板を入れ直して元に戻した。風水に寄れば押入には布団しか入れない方が良いという。今まではベッド生活だったこともあり、押入にはパイプを渡してコートやらスーツやら(いつ着てるのか?)とにかく服という服をごしゃごしゃとぶっこんでいたのだが、布団生活になって淘人も生まれて、なにやら必要性に追われて押入を元に戻したのであった。いいものである。押入。そのうち、淘人が悪さしたときに閉じこめておく場所としても、ちゃんとしておかなければならない(笑)今回の修繕作業はドイトで部材を買ってきて行ったが、私も中に入って載ってみたりしたので、まぁ強度は大丈夫だろう(^^;)
  • 誰よりもうまい餃子を作ってやる〜!決意(笑)
  • 山形から送られてきた牛刺し、モツ、おしんこなどをお裾分けしていただいた。で、買い物ついでに近所の酒屋で竹林を買ってきた。いやぁ美味い!なにがって、もちろん牛刺しがうまいんだけど、なんとモツがこれまた美味い!牛刺しは文句ない素晴らしいものなのだけれども、モツを食べるとなんか笑いが出てくるし、なんか興奮してくる。やっぱ、牛刺しよりモツなんだろうね、俺には(笑)でもね、どちらも最後には共通した味がなんかあるんだよな〜。これで海原雄山だったら、モツを食って、どの肉の牛のものかなんて当てちゃうとかいう世界かもなぁ。

  • 左奥の皿がモツです。