makito's voice

2005年03月16日
いやはや...

  • 昨晩はアドレナリンでまくりで、かなり興奮状態でした。速報とか言って、ちょっと野次馬根性すぎました。反省。
  • 今朝になってもまだバラバラとヘリコプターが飛んでいます。まだ取材をしているのだろうか...。昨晩は事務所から家に戻りつつ「なんだかヘリがうるさいなぁ」と思っていたのですが、自転車をこぎながら自宅に近付くにつれて、何台かのヘリの飛んでいる中心に自分が近付いているのがわかりました。家に着くと嫁さんと淘人は風呂に入っており、いたく普通。しかし、風呂からあがった淘人を拭きながら、嫁さんから事故の話を聞いてもうびっくりでした。あの踏み切りは、開かなくなると本当に待たされる。そこで、手動で、少しの時間だけ開けたり、うまく調節していたんですね。事故に遭われた方も気の毒だけれど、勤務していた方々も辛いだろうなぁと思います。谷塚〜竹ノ塚〜西新井というのは、鉄道マニアが写真を撮りに来るくらいの直線が続くところで、準急や快速はいちばん外側の路線をものすごいスピードで走っています。おかげで我が家はものすごくうるさいのです。論点がずれますが、これを機に電車のスピードも落として欲しいもんです。事故も怖いですが、地震など天災もいつ来てもおかしくないし、気を引き締めていかねば!
  • どうにも花粉症だか風邪だかわからんような体調が続いているので、エキナセアの入ったハーブティーを買って来た。いい値段。しかしこれは効く。腹が減っているけど元気がある、みたいな状態になる。スッキリ。
  • ジャズライフの記事にここのURLが載っており、やばい、そろそろちゃんとしなくちゃ、なんて慌ててます。手の付けやすいところから夜な夜なシコシコ原稿書いてみたり...。ま、今さらなんですが...。