makito's voice

2006年07月24日

  • 雨が続きますねぇ...。気持ちを落ち着けて仕事するには向いているに違いないと思うようにしつつ、私的には来年の仕事について考えてみたり、事務所のネット関係の手入れをしたりという時期に突入したことに無理矢理結びつけて考えてみております。こういう天気だと外に出る気がしないので、作業は捗ったりしますが、どうにも発想関係は停滞してしまいがちです。Movable Typeもバージョンアップして段々情報が上がってきているようなので、このサイトも更に手入れしなくては...(T_T)
  • 極楽とんぼ、結構好きだったのになぁ。ルール遵守の時代ですか...。17歳なら「何もわからず」って歳でもないだろうに...。もちろん山本が悪くないとかいうことではなく。吉本は解雇とか言って何か偉そうな感じだけど、結局マネジメントできないから首切って自分の正当性を主張って感じがしてしまう。スタッフもいたんだろうし、口をすっぱくして芸人を教育してましたとか言ってるけど、それなら会社からもっと人間つけて、仕事の後は芸人を接待しつつうまく管理してやりゃいいのに。芸人が暴走始めたら、そりゃあんたの管理も悪いんでしょ。吉本自体も苦渋の決断なんだろうけど。結局こういう公表の仕方、報道の仕方に追い込まれちゃってるのは吉本そのもので、芸人扱っているくせにものすごくつまらないマネジメントだな。芸人も使い捨ての時代なんでしょうか。それにしても、芸能人よりもマスコミに対するルール規制の方が先に必要なんじゃねぇのかなぁ。