makito's voice

2006年09月21日
がんばれヱビス!

  • こんな記事が!
    サッポロビールは20日、高級ビール「ヱビス」の最上級商品「琥珀(こはく)ビール」を11月22日に発売し、あわせてヱビスブランドの強化に乗り出すと発表した。ブランド強化策として10月2日付でマーケティング本部のブランド戦略部から「ヱビスブランド戦略部」を独立させる。

     東京都渋谷区の本社で同日、記者会見した寺坂史明専務は、「ヱビスは日本のビールの代表だ。他社のプレミアムビールと同列で論じてほしくない」と強調し、今後、ヱビスブランドの通年製品を増やしていく方針だ。
  • すーばらしい!こういう戦略が通ると言うことは、ヱビスファンとして嬉しい限りですな〜。ここんとこリハやなにやらで居酒屋なんかでビール飲むことが多かったんですが、やっぱ旨くないし、なんていうか酔い方が悪い。胃が落ち着かないし、満足しないでただ酔ってしまう。まぁね、こんなこと書くといろいろ言われるんだよな。グルメだとかなんだとか、言いたいだけいいやがれ。しかし気になるのは、サッポロがヱビスブランドを利用するだけ利用して、かえって質や信用落としたり...。今の時代、じっとしていることの方が難しいんだろうな。まぁ所詮人が作ったものをお金払うだけで戴いているだけですから、あまり偉そうなこといえませんが。
  • いやしかし、まだまだ暑いですな〜。秋の匂いプンプンですが、湿気がすごいし...。