makito's voice

2006年11月19日
綿屋

  • 今日の日曜日は息子と遊ぼうと思っていたらあいにくの雨...。足先が冷えますな〜。温泉入って熱燗でも呑んでダラダラしたいもんです。
  • 先日黄金の会を開きましたが、某ベーシストが発熱のため欠席...。せっかく名古屋コーチン用意してあったのに...。結局某ギタリストと湯豆腐の会と相成りました。ここに手みやげで持ち込まれた物が「綿屋」の大吟醸。数年前日本酒ブームが起こったとき、綿屋も一役買っていたいい酒です。わたしゃ吟醸よりも純米派なのですが、この酒はどっしりとしたうま味と吟醸酒ならではの色気や煌びやかさがうまくバランスしていたように思います。しかも状態もよくクイクイ呑めました!某ギタリストありがとう!そして湯豆腐も、この日は豆腐の状態も良くてマジうまかったですな。

    いい酒です。

    湯豆腐っていいもんすなぁ。これも近所のひるま豆腐あってのことです。