makito's voice

2006年12月29日
やざ和

  • サンマリノでの年内最後のライブも終わり、事務所の掃除と納会も終わり、あとは家の掃除と年賀状が残る課題となっております。しかし今日は天気がよくて気持ちがいい。
    風は強いですが、強力な日差しで部屋の中はポカポカであります。それにしても、サンマリノでの演奏はなかなか思い出に残りました。お店が若干方向転換するということで、今まで常連さんが置いていたものと思われるシンバルスタンドなどが片づけられてしまっていて、調子の悪いハイハットスタンドと高さの変わらないスネアスタンドとチルターの皿とフェルトの無いシンバルスタンドが一本...。結局あれこれやりくりしつつ、マイクスタンドにシンバルを立てみました。なはは。結局はなんとか形になって演奏は遅くまで続き、終電を逃し朝までコース(この時撮られたスバラシキ画像もいくつかあるのですが、それは今度のお楽しみ。)なんにしろ最後を飾るにふさわしいライブとなりました(笑)
  • 先日、淘人も連れて亀有の「やざ和」に行ってきました。もう4〜5年前になるでしょうか、一度行ったっきりでしたが、ここで呑んだエビスの生が素晴らしく美味かったのです。雑誌やネットなどでも紹介されることが多くなったようですが、味は変わらずで、やっぱり蕎麦屋っていいな〜と。

    亀有の駅から歩いて10分くらいでしょうか。

    まずは何からいきましょか〜

    ここで呑むエビス生はウマイ。なんで店によって差を感じるんだろうか。

    うまいっす。火の加減も頃合い。

    そばがき。ここらで日本酒。この日は九平次を。

    ズズッ!ズズッー!量で勝負する必要の無い味でありながら、かなりの量です。

    濃厚なそば湯。この満足って他では得られないなぁ。