makito's voice

2007年06月11日
雨と焼き鳥

  • 今日はスゴイ雨でした。グオーと降ってバリバリと雷が落ちて。何度か降ったり止んだりしていましたが、山の中にいるかのような涼しさになってきて、そういう意味では気持ちよさもありました。まーしかし、あの土砂降りの中、我が家は電車で出かけるというすごいパワーです。目指すは北千住。特に切迫した用事も無く。日曜だというのに電車はかなり空いていました。そりゃそうでしょう、あの雨でしたから。私は海に行くときに履くサンダルを素足で。そして短パン。こんな髭オヤジ、どこから出てきたんでしょう的な。

    すげー雨でした。

  • 買い物中、淘人が夜ご飯に焼き鳥屋さんに行きたいと言いだして聞かなくなる。「とーちゃんと家で焼き鳥屋さんごっこしようか」と言ってみたら、なんだか興味を持ったらしく、鶏肉を買って家で串に刺しました。最近あまり肉を食わないのですが、なにやら串をガバッと持ち、ワシャワシャと食べてました。簡単なやつだなー。俺似か。しかし、実際有名焼鳥店で食べるくらいのレベルで美味しくて、なんだろう、柿安の肉がうまいってことかな。焼き鳥に関しては、やっぱ店で食わないとと思っていましたが、全然家で食ってうまいじゃないの。