makito's voice

2007年08月01日
ナンチャラ法

  • B4とかA3の方眼紙が好きである。L!FEのセクション・ペーパーには高校生の頃からお世話になった。で、そいつに、やりたいことを全部書く。書きながら、必要なものとか見通しとか書けるものはメモしていく。そういうやり方をナンチャラ法というらしい。なんか雑誌かフリーペーパーとかに書いてあったような。で、最近、そのナンチャラ法ではノートに書ききれなくなったり、派生する実作業を綴ったり資料をスクラップするために、大まかなジャンル毎にノートを分けてみた。ところが、そこからカオスが始まった。仕事の流れがつかめない。あの作業の後にこの作業、あっちを後にしてこっちをやって、どれが片づいてどれに手をつけておかないとヤヴァイのか...全体の見通しがなんだか悪いのである。あぁやっぱり分けちゃいけないんだ...。そう考えた途端、そういえばこのサイトもそんな時期に少し離乳、いやリニューアルとかしたんだった。ぐはは。なんだ、やっぱ全部ゴッチャ煮のほうがいいんかもしれない。あちゃー。ということで、またいろいろ変えてみようかな。ま、趣味のサイト作りだから(笑)


    考えるって楽しい。

  • うおー。赤文字ってスゲー。そういえば昔、ビタミンCをとるとネクラが治るよって言われたことがあったなぁ。あれ、結構当たってるかもしんない。