makito's voice

2007年09月12日
ふう〜

  • 今日の夕焼けは綺麗でした。今夜はようやく涼しい感じ。でももっとひや〜っとして欲しいもんです。なんつうかこう、頭がキリリと冴える感じに。頭が冴えないのは別に原因があるとも言えますが。言えます。
  • 安部総理、折れてしまわれましたか。いろいろ考えさせられます。気が付いている人は覚悟する。付いていない人はまだ自分の利害と利権に固執する。こんなこと書くから貧乏くさくなるんだな、このサイト(笑)
  • ドラムマガジン2007年10月号の見本誌が届きました。特集と連載やっとります。見てやってください。フォトドラムはだいぶん流れが出てきましたが、初心者向けには見えないなぁ(笑)テクニック道場は緒方さんの丁寧な進行が光っていますね。フィール&ロジックは、そろそろ具体的な譜面をと思って載せてみましたが、やっぱあのページは文字だけでもいいのかもしんない。編集部M氏言うところの「辻説法」っていう感じなのでしょう。そして、なんと中野正敏がインタビューで登場!知り合ってから何年経つんだろう。当時すでに強力なテクニックを持っていましたが、今こうして登場して本当に良かった。今後の日本のドラム界をにぎやかにしてくれることを期待します。しかし、写ってるスネア俺のだし。もういくら出しても売ってやらない(笑)あとは、専門学校でお会いする杉野寿之氏がずらりと楽器並べて紹介されてます。ソナーのあのスタンド使ってるってのはかなり貴重な存在ではないかと思いますなー!いやしかし噂通りの楽器の数!

    最新号ですよ

  • 日本には本当に素晴らしいドラマーがたくさんいますけれども、私が今いいなーと思うのは「河崎真澄」氏。ライブ見に行くと嫌がられる(-_-)のと、まぁいろいろな現場での演奏があるようですから、あまり特定した分析ってのは言えないのですが、外人級なものを感じます。このお方も今後もっともっとメジャーになっていくことでしょう。そういえば、ベースの鹿島氏も「俺が一番好きなドラムは河崎真澄なんだ!」とよく言ってましたな。私は元スクエアの田中豊雪さんと河崎さんの演奏が好きですね。あー、忙しいとか言ってないで、人の演奏聞きに行かなきゃあかんて>自分。
  • 今夜は豆乳湯豆腐でした。いやーうまかった。滋味溢るる。息子が幼稚園からもらってきた風邪に蝕まれつつある今日この頃、いやぁ生き返るなぁ。かーちゃんありがとう。