makito's voice

2007年12月02日
OS9で音楽環境

  • 12月になってしまいましたねー。最近1日が濃いと感じてます。あーもう一ヶ月くらい経ってしまったかと思ったらまだ先週のことだったり。そんな中、いろいろな御縁などもありOS9で音楽環境を再構築していたりします。OS9.2、デジパフォ3.11、Cubase VST、Logic Audio、LM4、EXS、Reason、Unity DS-1、MOTU2408、Audiowerk8などなどもはやレトロ!?久しぶりに昔のデータを聴きまくったりして楽しいですな。Audiowerkは2408よりレンジが広く聞こえていいなぁ。やっぱこういう音のおもちゃがいろいろ周りにないとつまらんのだな俺は。まぁしかしOS Xに慣れてしまっていてOS9の良いところとそうでないところが見えてきますなー。それにしても困ったのはUnity DS-1とか昔に高い値段で結構思い切って買ったのに、Bitheadz が倒産しておった。チャレンジ&レスポンスでオーソライズするタイプなので為す術無し。あーあ。
  • うっく。時期が時期だけにいろんなものがオークションに出てきてますなー。K10Dも次の製品投入があるみたいで、結構イイ値段で出始めている...うっく。ドラム関係は見ないでおこう。ポチリません勝つまでは!みんなもオークションウオッチングを楽しもう!