makito's voice

2009年05月07日
泣きまくり

  • 横浜の専門学校に行くときは、いつも近くの「萬進楼」という中華料理屋で昼飯を食う。ちゃんと手作りで実に美味しい。そこにビッグコミックオリジナルが置いてあって、何度か読んだことはあった。いやしかしこんなに泣けるマンガだったか...。ゴールデンウィークはTSUTAYAで映画を借りてきて観ていたりしたが、コミックのレンタルコーナーに1〜8巻まで置いてあり借りてきた。「岳 〜みんなの山〜」だ。こりゃ〜泣ける。いやもう涙ボロボロ。美味しんぼの「トンカツ大王」どころの話じゃない(笑)一話読むたびにウルウルしてしまい、嫁にも子供にも顔を見せられない。あ〜目が腫れてる。
  • 右足首が痛くて、なにやら歩くのにも邪魔になってきたので接骨院へ行ってみた。診断の結果、山に登ったとか、なにか運動とか、くじいたとか、そういうことではないらしい。ふ〜ん。医者曰く「マイナーな筋肉」が腫れているとか。マイナーな筋肉ってなんだ(笑)しかし「ここの筋肉ね〜」と指で突くとドンピシャで痛い。いろいろ丁寧に説明してくれて良い先生だった。ま、なんにしろドラム叩くのには全然痛くないんだから、なんつうか変な話し。ドラム叩く部分以外はどんどん退化してるっつうことか。これは良いことなのかなぁ...。