makito's voice

2009年10月31日
白菜

  • 風邪引きました。案の定というか。身体の奥底からどよーんと暗いものが押し寄せてきたようです。しかし薬も飲んで、日本酒も飲んでひと安心(?)。今日は来客ありにて、大勢でおでん。とりとめも無い話をあれこれしながらたらふく食ってたらふく吞む。素晴らしい。そして、山形の白菜を戴いた。黄金の白菜。しかもふたつ!そして大根も!今日は帰り際に鳥肉の卸店に寄って丸鶏を買っておいた。一匹まるごとだが、都内で食べるランチより安い。我ながらグッジョブ!良いタイミング!明日は鍋かな〜!

    おでんおでん!しこたま食いました。

    黄金の白菜!

    おもろい形の大根!チ○コついてるみたい〜!

  • これで10月も終わり。明日から11月!むは〜!あと今年も1/6残すのみ。