makito's voice

2009年12月25日
英語

  • 息子が書いたサンタさんへの手紙が家の中にあちこち置いてあるので、やはり返事をしないといけないということになり、英語で書いてみた。プレゼントの上に添える。明日の朝、それを訳すのは自分だ。うーむ。
  • そういえば自分は、24日の晩に家の外に向かって大きな声でサンタさんに向かって欲しいプレゼントを言うということを親に言われて、スゲーこっぱずかしいながらもやった憶えがある。それを息子に伝えると「恥ずかしい〜」とか言いながら、5回くらい窓を開けて「サンタさーん」とやっていた。かわいい。でも「自分のばかり欲しがったらアカンで」と言うと「みんなにもあげてねー聞こえてますかー聞こえてるといいんですケドー」と言っていた。そのうちに、トーチャンも欲しい物言わないの?っていうから「オトナにも来てね〜」と大きな声で言っておいた。いくつになっても俺は12月24日に外に向かって叫ぶ宿命なのだ。Merry Christmas!!!